2012夏韓国旅行-1日目-

夏休みーーー!ってことで、韓国へ行ってきました!7月末ぐらいにふと思いついて、そこからいろいろ手配して、ぴゅーーーんと韓国まで行けちゃいました。こんな突然な思い付きなのに、一緒に行ってくれて、楽しい旅にしてくれて、やあさんほんとにありがとう〜〜〜〜〜♪

◆0809


ラピートで関空まで!関空行くときはいつもラピート!快適なんだもん!


関空着いて、やあさんと合流!キャリー預けて、出発まで時間つぶそう〜そしておなかがへった!ってことで、マクド(笑)機内食でるんですけどね(笑)


今回は、行きも帰りもANAでした。15:55発だけど、飛行機の遅れで16:15ぐらいに出発。たった1時間半ぐらいのフライトでも、機内食、というか軽食がでました!サンドイッチ?パニーニ?とおつまみとチョコ。このチョコが本当においしかったんだけど、日本でも普通に買えるものなのかしら?そんなにおなかが減っていなかったので(マクド食べたしw)、ちょびっと食べたよん。

仁川空港到着して、ガイドさんと合流。わたしたち2人だけなのに、大きめの車、ミニバス?なに?マイクロバス?そんな感じのに乗って、新羅免税店へ。免税店までのバスの中でガイドさんが喋ること喋ることwwwとにかく、サムギョプサルやら、マッサージやら、いろいろすすめられました。そして前日までものすごい熱帯夜だったことをひたすら聞かされました(笑)

免税店では、MACのライナーとファンデを購入。いつも使うものだからお安く買えてはっぴー☆あとは、ロクシタンのハンドクリーム。愛用してたのが、日本では期間限定って言われて、もう手に入らなかったから、見つけて嬉しくなってそっこー買った!いぇい! あとは、お土産のシートマスクとのりも購入。ガイドさんと再び合流して、ホテルまで。その時点でもう21時ぐらいでした。ひゃあ!


今回のホテルは、東大門から徒歩5分くらいの、ホテルアカシア。事前に調べた口コミだと、そんなによくないのかな?と思ったけど、思ってたより全然いい!お風呂はバスタブとシャワーブースが離れたタイプのもの。お風呂の扉がない、って聞いてたけど、シャワーブースのところはちゃんと扉ありました(笑)向かいと裏にファミマがあって、立地もいい!地下鉄の乙支路4街駅までも徒歩5〜10分ぐらい。


コンビニでT-moneyを買って、乙支路4街から地下鉄で弘大入口まで。地下鉄の案内は、こんな風に「今ここ走ってます」みたいなのが出ます。わかりやすくていいねいいね!弘大についた時点でたぶん22時とかだったけど、まだまだ人がいっぱい!さすが韓国!弘大は道がチラシだらけだったり、ゴミも落ちてたり、けっこうわちゃわちゃ〜〜〜っとした感じ(笑)食べ物屋さんがダーッと続いたと思ったら、服屋さんがダーッと続く、そんな感じでした。


セクシーってつくだけで、気になって撮影してみた(笑)チェーン店っぽい下着屋さん。入ってはいません(笑)


andAってお店でトップス購入。肩開きトップスがずーっと欲しくて、入口に5色ぐらいかけてあったの見て「これ!買う!」って即決。あとは色だけ〜〜〜って色を悩んで、緑っぽい色にしました。まんぞーく!ほかにも、しゅるしゅるした生地のトップスいっぱいあって、わたしの好みだらけだった! てか、ほかのお店で超かわいいいいいいワンピがあったんだけど、韓国の人って本当にみんな細いから、サイズがだめでした…でもほんとにほんとに可愛かった…痩せよう…。


夜は焼肉ー!サムギョプサル!!!ってことで、弘大のトジョクというお店で。


日本語メニューもありました。わたしたち以外にも1組だけ日本人の方々が。


分厚いお肉〜〜〜♪にくにくにくっ!豚肉は、人間の体温ぐらいの温度で脂が溶けて流れていくから、体内に脂がたまらなくていいらしいよ!ガイドさん情報(笑)


焼けたお肉を、キムチとか野菜と一緒に葉っぱに巻いて食べます。いっただきまーーーす☆ほんとおいしかったなあ〜〜〜!食べ終わって、24時前とかだったかな?タクシーでホテルまで!ぼったくられるんじゃないかと思って心配したけど、大丈夫でした!韓国のタクシーは本当に安い!15〜20分乗ったけど、1000円とかでした(笑)

2日目につづく!