2012夏韓国旅行-2日目-

韓国旅行2日目!
◆0810

9時前ぐらいに起きたかな?起きたら雨降ってきたよーーー><;いやだいやだ!って思って、ホテルで準備したりしてたら、雨やんだー!!!ってわけで、忠武路に移動して朝ごはん!


松竹!(笑)念願のお粥!けっこう有名っぽくて、ありとあらゆるガイドブックに載ってました。


わかりやすいメニューが店内に。11時ぐらいに行ったから、ピークタイムもすぎてて、全然お客さんいませんでした。途中で日本人の方がきたよん。あと、地元の方が持ち帰りの注文してたっぽい!


あわびの肝入りのお粥。肝の色がすごいけど、食べてみたら全然苦くないし、おいしかった!けど、結構量があるんだよねwww韓国って全部そう?おなかいっぱいになりました。


忠武路から明洞まで、ぶらぶら歩いて移動。両替所に寄って、そこから明洞ぶらぶらとショッピング。ちょこちょことコスメを買ってみたり。わたしはエチュードハウスのマスカラ下地とスキンフードの黒糖スクラブが買えればそれで!(笑)ってわけにはいかず、いろいろ買いましたね(笑)でももっと買えばよかったよう><


13時ぐらいにカフェで休憩。この時間が、韓国ではお昼休憩なのかしら?人がすごい多くて、どのごはん屋さんも混雑してました。カフェで、このあとの計画を立てたり。明洞は「明洞をふらふら」っていうざっくりした計画しか立ててなかったので。やっぱり計画をしっかり立てることが一番大事!!!再びショッピング再開!

バニラコでコスメまた購入。パッケージがとにかくかわいい!リップとグロス購入。あと、シェーディング用ブラシが本当にいい!!!もっと買えばよかった!!!(笑) あとは服屋さん、名前覚えてないけど、またしゅるしゅるした生地のトップスげっと。ワンピも可愛かったんだけどね、トップスだけ。あと、別のお店でカバンもげっと。色がたくさんありすぎて決められない!!!普通に15色展開とかしてるんだもん(笑) あと、やあさんに「下は買わないの?」って言われて、確かに!と思って、黒のショーパンを激安でげっと!これほんと買ってよかった〜〜〜!めっちゃ使えそう!


いろいろ買い物したところで、あの有名な、明洞餃子!!!わーーーい∩^ω^∩来たかったんだよねえ〜〜〜♪やっぱりだいぶ並んでたけど、わたしたちが行ったときはすんなり入れてばんざい!地元の方ばっかりだった!!!前金制、って言われて、注文したらそのままお会計。


念願のカルクッス!麺がもっちもちのちゅるっちゅる!!!!!これ感動したもん!!!ちゅるっちゅるなの!!!日本の食べ物何にも例えられない!おいしかったな〜〜〜!でもこれも量がなかなか多かったwwwなのに隣のおばさま方とか、ごはんもたのんでペロリと食べてたんだけどwwwなんでwww

食べ終わって、駅まで行く間?だったかな?で、破格のワンピ購入(笑)これありえない値段だったけど、普通にコンサートに着ていけましたwwwあれ買ってよかったわぁ〜〜ちょっと短かったけど!


地下鉄で新沙に移動。今回たくさん地下鉄に乗った!駅で、わたしたちの写真を撮ろうとしてたら「撮りましょうか?」って現地の日本語喋れるおじさま?が写真撮ってくれたり、そのあとは日本語喋れるおねえさん?が「何か助けることはありますか?」みたいに聞いてくれたり、ほんといい人ばっかりと出会った!日頃の行いがいいからだね、って結論に至ったわたしたち∩^ω^∩てへ★

念願のカロスキルでお買い物〜〜〜♪前日の弘大とは違って、すごくきれいな街!おしゃれな人たっくさん!またうろうろ〜。ガイドブックに載ってたdamiってお店でやあさんはアクセ購入!このお店すごく繊細なハンドメイドのピアスとかネックレスが売ってたよんよん。きゃわだったー!!


今回、わたしたちがお世話になりまくったお店!bien bien。可愛いワンピースとかトップスがいっぱいだったんだけど、ハンガーにかかる服1着1着に、一緒にネックレスもかけてコーディネートしてあって、それはほんっとうに可愛かった!!!あのネックレス、何個も欲しかった…(´;ω;`)我慢したけど(´;ω;`) 3連の可愛いネックレスと、やあさんとオソロで形違いのバッグお買い上げ!


ちょっと休憩、ってことで、すどさんに教えてもらったホットクカフェ、we。一人でひとつたのむのは多すぎるよ、って優しい店員さんが教えてくれたので、やあさんとはんぶんこ!


バナナののったホットク。生地がもっちもちで、中にナッツ類と黒みつみたいなのが入ってて、上には焼いたバナナが乗ってて、アイスと一緒に食べる♪本当においしいいいいいいい!!!来てよかった!おいしい!もっちもち!


そのあともお買いもの〜〜〜。ジルのアウトレットもあったけど、あんまり品揃えがよくなかったから、見ただけ…。その横の店が、花金だからか知らないけど、壮大なセールを行っていて、ばかやべえ☆感じで安かったです(笑) 

カロスキルうろうろして、疲れたからカフェでまったり。Wi-Fiつながってたから、ついった見たり、ふぇいすぶっく用にリア充っぽい写真を撮ってみたり(笑)んで、結局bien bienまで戻ってきて、またネックレス可愛いな〜〜〜と思ってたら、ふと目にとびこんできたワンピースが可愛くて可愛くて!!!というわけで、お買い上げ!!!(笑)やあさんもワンピお買い上げてた!このお店には本当にお世話になりまくったから、次行くときまでちゃんとこのお店ありますように><


アックジョンまで歩いて移動して、焼肉ー!今日もにくー!サムギョプサール!ばんざい!だって、豚の脂は(ry ってわけで、にくです。ワインで漬け込んだ、というおにく。甘みがあってとってもおいしかったー!!!


ごはん食べたかったのになかったから、店員さんにすすめられてたのんだじゃがいものチヂミ。これがもっちもちの中のもっちもち!とにもかくにももっちもち!もっといい表現があればいいんだけど、ない!!!もっちもちの最上級!おいしすぎたっ!!!!!韓国ってなんでこんなに食べ物がおいしいんだろーーーーー♪

まだ時間が大丈夫だったので、地下鉄で乙支路4街まで戻って、一旦ホテルへ。買い物しすぎて、手がちぎれるぐらい荷物が重かったんだもんwwwこの時点で24時ぐらいだったけど、ちょっと休憩して、ここから東大門へレッツゴー!!!(笑)


Maxstyle。新しいらしいけど、中はそんなにすごいわけでもなかったかな。


24時すぎててもこの人の多さ!ほんと東大門ってすごいよね!!!!!doota行ったり、ミリオレ行ったり、うろうろしてみたんだけど、なんと靴が高いこと高いこと!40000ウォンしか残ってないのに、可愛い靴が12万ウォンとかするの(´;ω;`)なんで(´;ω;`)ってなったけど、道の途中にあった靴屋さんで、35000ウォンで歩きやすいサンダルげっと!これ、ほんとに足が痛くならなくてよいです!!!で、残りの5000ウォンでワンピースに合うベルトお買い上げ!ばんざーい!


ホテルに戻って、買ったもの広げる。恒例の(笑)今回は、服やらカバンやら、大きめのものが多いかな。でもまだまだ買い物したいよううううううう!!!!!という気分。

お風呂に入って、オリンピックのサッカー日韓戦を見て、5時半ぐらいに寝ました(笑)