超個人的メモ

ゼミの資料がヘビーすぎて…orz がんばれわたし…!経営学は好きだけどやっぱり難しいね。*1でもでも自担は経営学部だし、こんなこと勉強してるのかな〜〜〜って思いながら頑張りますね!(…)わざわざここにあげるのは自担ネタも書けるからです(*´∀`)しかもわかんない単語の説明に飛べるし!というわけで、以下超超超私的なメモ!なので、ぬるっとぬるーしてくださいNE☆


・誰が会社を動かすか
コーポレートガバナンス
・株式会社、合資会社、合名会社について(レジュメに表印刷)
・株式会社についてくあしく
株主総会ネタ(どっかの会社のひっぱってくる)
・アニュアルレポートもひっぱってくる
・分離の実態(法と現実)
・不祥事例

とりまこんな感じでまとめよーっと。興味持たれそうなのってやっぱラ●ブドアの事件とかかなぁ?つまんない話題で発表すると、発表後がしらけるから困る(´・ω・`)ここだりかゼミの人が見てたらウケルよねwwwそんなわけないけどー。ってことで、お空が明るくなってきたので、自担にゆんゆんしながら寝ますね。起きれる自信は全くないぉ♪(…)

*1:社会学部生なのに経営学かよ、って感じだけど。