マカロンストラップ

寝るとか言ったくせに、やっぱりうpしにきた(笑)リボンつきマカロンストラップ!本当は別のストラップを製作中なんだけど、そのときに失敗したリボンを何かに使えないかなーと思って、前に作ってたマカロンちゃんに合わせたらなかなか合うじゃん!ってことで作ってみた。リボン難しい…!裏側はボンドでべったべたです(笑)リボンに9ピンをうまく付けれなくて、今も色々試行錯誤してるんだけど、このつけ方だとリボンの上下が長すぎるんだよねぇ…。やっぱ大きい丸カンに付けるべきかなぁ…。今回はテグスを使ってみた。ちょーかんたん!
見づらいけど、マカロンちゃんはこんな感じ。でかめのストーンと小さめのスワロをぽちぽち。本当はツヤありのニス塗りたいんだけど、家にないしめんどくさいwこのストラップなら、マカロンの作り置きさえあればすぐ作れるし、リボンの色変えて色々作れそう〜♪って色々作っても使い道はありませんがw工作楽しいなあ!またマカロン作ろうかな〜(*´∀`)