萌え…とは

電車の中で、ベビーカーに乗った小さな可愛い男の子が、わたしのくまさんチャームが落ちたことを指差して教えてくれたのね。その時「何この可愛い子!萌える!」…って、一般人に対してまで「萌え」という感情を抱いてしまったんだけれど、一般人には「萌え」っていう感情はないんだよね?そこで「萌え」とは一体何なのか?その場で考えてみた。その時のわたしの結論=「萌え」とは、可愛すぎて胸が苦しくなること。だったんだけど、そういうわけでもない場合もあるよね。「萌え」とは一体何なのか。そして、一般人には「萌え」っていう感情自体が完全にないのか、はたまた「萌え」を他の言葉で表せてるのか。日本語も感情も難しい…!でもおたくである限り「萌え」とは切っても切れない関係なのだろうなぁ。…って、なんで論文みたいになってきてるんだろうwww果たしてこれに答えはあるのかないのか…だれかおせーて!