KAT-TUN World Big Tour 2010 Live in Seoul with Kis-My-Ft2 遠征記録!

まさか海外で自担の姿を拝める日が来るとは…!本当に楽しい思い出をありがとう!今回はコンサートが目的なのか、観光が目的なのか、と言われたら……どっちもです!!!コンサートは日本にはない勢いと温かさがあって、めちゃくちゃ楽しかったし、韓国ふらふら〜っとしてお買いものするのも楽しすぎた!そんなわけで、楽しかった思い出は残すべし!後から読み返したら、思い出して楽しくなるもん。海を越えて国境を越えて、素敵な時間を過ごしてきました!行動記録、写真いっぱいで残しまーーす!長いので注意!

◆7日

朝!関空特急ラピートで関空へ。10時発のラピートなのに9時57分ぐらいにやっと切符買えた…ギリすぎるうううう><;

めーーーーっちゃ車内がキレイ!…と思ったらスーパーシートみたいな車両だった(笑)もちろんわたしは普通の4列シートのところに座りましたよん。空港までの途中で海がすっごくきれいだったーーーーーーるんるんるん♪(写真はナイw)カツンアルバム聞きながら心の中で「今この時間すっごい幸せ〜〜〜」と思いながら空港へ。

関空でyaaさん(@たいちゃん)と合流して、ツアー受付で航空券もらって、出発まで時間つぶし〜〜ローソンで食料調達して、空港内のツタヤで3誌を見て「せんちゃん〜〜〜♪」ってテンション上がった。飛行機の中に1.5リットルのオレンジジュース持ち込むせんちゃんwww可愛いwwwでも飛行機には液体持ち込めなかったよ><;今回も持ち込もうとしたのかな、せんちゃんwてか、搭乗口まで行ったらたいぴー好きな同期がいたwww同じ飛行機だったwww仁川経由で別の国に行くらしいから、行き先は違ったけどね。あーびっくりした!!!


アシアナ航空で仁川空港へ。機内食はこんな感じ。てか、出ないと思ってたwwwだってフライト時間1時間ちょいなのにwwwおそばとか寿司とか好きなものだけ食べて、機内ではゲームしたり音楽聞いたり。ウインズがあったから聞いてた〜〜〜♪

到着したら諸々の手続きを済ませるーハングルばっかで読めない><;んで、出口から出た瞬間、なんか色々ボードやらカメラやら持った人々がいっぱい…。若い女の子が中心だけどいろんな人がいたよー。一体だれがくるの?アイドル?と思ってぽけーっとしてたら、グレーのTシャツ着た男の人が出てきた瞬間、その人に向かってぶわあああああああああっと人の波の移動が始まったwwwすげえwww


この中のどこかにいるwww現地人いわく「ワールドカップで2ゴール決めて、21歳で、日本で清水にいたサッカー選手」…誰^^知らん^^話しかけてくる人全員怪しいーと思いつつ、両替してリムジンバスでホテルまで。


バスきれいだったー。広いし座り心地いいし。でもガッラガラwww大丈夫なのかなwww空港から少し離れると何もない平地が続いてたりしてびっくり。あ、ツアーだったけど、お土産屋とか連れてかれたら間に合わなくなるから、お迎えいりません、って行って自分たちでホテルまで。4時とか4時半にはホテル着いたっけ。


ロッテホテルソウル。ホテルの写真がこれしかなかったwwwエレベーターのボタン押してるのはyaaさん。ホテルはやっぱりきれいだし、ロッテは何かと便利!「明洞のロッテホテルまで!」って言ったらタクシーもらくちんだしね。チェックインして、部屋に荷物置いて、明洞でちょっとお茶。


街中はこんな感じ!人がいっぱい〜〜〜!


CafeCoinっていうおしゃれなカフェでパッピンス!小豆とアイスと練乳とチョコソース、あとはお餅とかピーナッツ類とかがかき氷の上に乗ってるの!めっちゃ甘くておいしいいいいい><でも2人で分けても多すぎるぐらい大きいwww最後は寒くて仕方なかったw
地下鉄でオリンピック公園まで。地下鉄にちらほら日本人と思われるヲタクもいたよー。地下鉄の切符は日本語表記のある機械で買えるから便利。


7時ぐらいに駅到着。駅から出たら看板が!!!ちゃんと「with Kis-My-Ft2」の文字が!テンションあがるうううううう><その下には韓国のゴレンジャー的な看板www


会場はこんな感じ。


グッズ売り場。韓国仕様のグッズもあったみたいだけどよくわかりません><;


なぜかFiVeのぴかぴか光る看板みたいなのがあったwww関係ないところにぽつんとwww

7時半開演…だけど始まるのもっと遅かったかな?トリプルアンコもあって、終わったの11時とかwwwごはんどうしよう〜〜〜ってなって、予定では地下鉄でアックジョンドンに行きたかったけど、終電終わったwwwだから諦めてタクシーで。サムギョプサルを食べに、ますだおかだの増田おすすめの店へ(笑)けっこう迷って、歩いて探しまくったら見つかったよ〜〜〜〜〜感動!真っ暗だし、ハングルは読めないし、なかなか大変だった><;ほんとよかった!肉食べれる〜〜〜!


練炭工場。親切だけど日本語なんかおかしいwww12時すぎとかにどうにか到着。食べてたのは1組だけ。


こんな感じで、Kリーグのゴール集みたいなのが流れてたけど、誰もわからなかった〜〜〜


サムギョプサル〜〜〜♪なかなかお肉が分厚い!おいしかった!一緒に出てくるキムチが辛くてびっくり><;あと、カルビも食べたよーーーおなかいっぱい!
タクシーでホテルまで。運転手さんが超ノリノリで、音楽大音量でかけながら踊りつつ運転するのwww運転荒すぎwww怖いwww無事ホテルまで戻って、ホテルの前のGS25ってコンビニでアイスとマスクを買ってお部屋へ。この時点で3時ぐらいだったwww7時半公演ほんとおそろしいwwwお風呂入ってマスクして、4時間ほどおやすみー。


◆8日
寝坊しました。やあさんごめんなさい><><><;ってわけで、10時半にホテルを出発して、向かった先はココ!


土俗村(トソクチョン)。サムゲタンで有名なお店。行ってみたかったんだよね〜〜〜!


案の定、むちゃくちゃ並ぶ。でも人の入れ替わりが激しくて、30分ぐらいで中に入れた。並んでる間は、栄養ドリンク的なのが配られたり、日傘貸し出しがあったり、なかなか親切。日本人も多かったけど、けっこう現地の方もいっぱい。


中に入ったら、部屋みたいなところに通されて、25〜30人ぐらいの人が食べてたんだけど、日本人はわたしたちだけだったから、やっぱり現地の人にも人気なんだねー。サムゲタンおいしー!お肉がすっごくやわらかい。漢方っぽいのがいろいろ入ってたけど、食べれそうなものだけ食べた(笑)去年、明洞で食べたサムゲタンも同じぐらいおいしかったから、そこまで味に大差はないのかな、とも思ったけどどうなんだろう?また韓国行ったら、違うお店でも食べたーい!

土俗村から歩いてチョンノまで。景福宮(キョンボックン)の前の光化門広場をふらふらと散歩。


道路の間に広場が広がってて、すごーく開放的な場所でした。韓国じゃないみたい。


途中で、噴水がいっぱい出てるところがあって、そこで小さい子がびしょ濡れになって遊んでた。水鉄砲とか持ってきてたりして、家族連れがすーごく楽しそう!30分ぐらいかな?歩いてチョンノでコスメ購入。気が向けばこれはまた別エントリであげまーす。歩き疲れて、カフェでお茶。


yaaさん、この旅でひたすらレモネード飲んでた(笑)わたしはカフェオレ的なのだったかな。このあと一旦ホテルに戻ろう〜ってことになって、疲れたからタクろうとしたら、一区画先に「LOTTE」の文字がwwwホテル見えてるwwwもうちょっとでタク乗るところだったけど、あまりにも近かったから歩いてホテルへ。免税店寄って買い物。あとはロッテ百貨店のデパ地下でおやつ購入w


ホテルと免税店には、韓国の有名スターのこんなのがいっぱいありました。もっと写真撮ろうと思ってたのに、これしか撮ってなかった…チンキ厨はきっと楽しいはずだよー!ちなみにこれは、免税店とホテルの連絡通路的なところにある、ツアー客用チェックインルームみたいなところにありましたん。

ホテルでゆっくりして、明洞の街中へ。いろんなお店をふらふら〜〜〜。コスメ買ったり、服買ったり。靴が欲しかったんだけど、なかなかいいのが見当たらなくて><;街中には屋台とか露店がいっぱいあって楽しかったー!いくら時間があっても足りない!ZARAとかFOREVER21の前の屋台でトッポギ買ってたら、なぜか誰かに撮影されてて、まぁ気にせず食べようとしたら、イングリッシュで声かけられて「KBSテレビの〜〜〜って番組なんだけど、食べてるところ撮影してもいいですか?」みたいなことを言われたwww異国の地だし、日本で流れるわけじゃないし、オーケー!って感じで、食べてるところをひたすら撮影されたwww「ホットッ?(辛い?)」って聞かれたことしかわからんかったけど^^


トッポギが辛かったから、コンビニに飲み物買いにいこうとしてた時に見つけた靴屋さん。明洞のミリオレの近くの地下にあったお店なんだけど、めーーーーーーっちゃくちゃ可愛い靴だらけだった!!!!!…だけどね、全部ぺったんこ靴なの><;ヒールがあったら迷わず買ってたのに!

そのまま、また明洞をふらふらしてた時に見つけたソフトクリーム屋さんの店員さんの服が…


32!みつ!しかも赤!みつみつみったん♪テンション上がって撮影した。でもおなか減ってなくて、ソフトクリームは買ってません^^これ欲しいよ〜〜〜みつ〜〜〜!


そのあとふらふら買い物して疲れたからカフェでひとやすみ。また食べた。パッピンス!おいしかったな〜〜〜ふふふ!この時もyaaさんはレモネード(笑)


12時前にタクシーで東大門へ。テンション上がりっぱなしで、通じないからいいよね〜って言いながら二人でコーリング熱唱しながら歩いたwwwそしたら外人さん(ヨーロッパとかアメリカとかっぽい方)に微笑まれたwwwすいませんwwwああたのしい><

ミリオレをふらふら。やっぱりすごすぎるわミリオレ。意味不明。どこからどこまでが店?っていうか、店員さんフリーダムすぎるでしょ?店ありすぎだし、やってる店もあれば閉まってる店もあるし。はー謎すぎる。かっわいい靴と出会ったのでお買い上げ!念願のきゃわな靴!よかった〜〜〜!あとはリボンゴムが欲しかったのに、めっちゃ高かった…どうして^^20000ウォンとかふざけてる^^日本と変わらん^^

ハローapmも入ったけど、あんまり栄えてなかったwまぁ日付変わってもファッションセンターにわんさか人がいること自体びっくりだけど。屋台もいっぱい出てたよー。タクでホテルまで帰る〜。帰ったらホテルの部屋に手紙があって、明日6時半にロビーね、ってガイドさんからの伝言でした。


買ったものずらり。並べてみたら全然買ってない〜〜〜。去年はベッド一面に置ききれないぐらいだったのに、今回は控えめだぜー。マスクばっかりだね。お風呂入って、3時ぐらいにおやすみつ〜〜〜。


◆9日
やっぱり寝坊した^^ごめんなさい^^ってわけで、ほぼスッピンで出発。朝7時からお土産屋に連れていかれ、キムチを食べさせられる^^何も買わずにおっしまい。仁川空港着いて、機械でセルフチェックイン。その場で席選ぶらしい、知らんかったw2連で空いてたからいいけど、空いてなかったらバラバラってこと?そんなのいやだー><


空港のダンキンドーナツで朝ごはん。韓国はダンキンドーナツだらけだったよー。日本にはあんまりないよね?免税店で買ったものを受け取って、アシアナ航空関空へ。たぶんオフィの方々と同じ便だったっぽくて、ポスター持った人やら、ツアーT着た人がいっぱいだったよー。

関空着いて、帰りたくなくて、関空の中のネカフェへ。だって本当に楽しかったんだもん!!!お酒なんて飲んでないのに、とにかく楽しくて、ひたすら笑ってた韓国遠征でした。yaaさんいつもありがとううううううう!また韓国遠征できればいいなっ!楽しかった!みったんもかめなしくんもだいすきすきー!(どさくさ)