紅茶スコーン

甘さひかえめな紅茶スコーン。もっとお砂糖入れてもよかったかも。天板じゃなく、回転テーブル?使ったら、焼き加減に偏りがなくていいね。でも、高さが足りないから、焦げ目がなかなか付かなかったなー。むずかしい。外はさくっとちょうどいいから、もうちょっと中を軽ーくふわっとさせたいんだけど、どうしたらいいんだろー。以下、自分用メモメモ。

薄力粉200g/BP小さじ2杯/砂糖小さじ4杯/バター50g(だけどそんなに入れてない…)/紅茶2パック/塩ひとつまみ 200度で13分+5分+180度で3分
バターと砂糖はもっと入れたらよかったかなー。紅茶の風味もあんまり出ないんだけど、もっと紅茶入れたら見栄えがよくないような気もするし。オーブンの加減はやっぱり難しい…。またいろいろと作ってみよー。